らき☆すた漫画連載開始20周年記念セレモニーin鷲宮

漫画「らき☆すた」が令和5年12月10日で連載開始20周年を迎えます

記念すべき日に、ささやかながらセレモニーを開催いたします。
開催日時:12月10日(日)午前10時00分~
会場:鷲宮郵便局(埼玉県久喜市鷲宮4-1-6)

主催: アニメの聖地推進プロジェクト会議・久喜市観光協会
共催: 久喜市・久喜市商工会
協力: 美水かがみ先生・KADOKAWA・みたいな!編集部・日本郵便株式会社・らき☆すた神輿準備会


20周年セレモニーの様子をニコ生配信!

久喜市観光協会アニメ聖地推進プロジェクト会議がお届けいたします、らき☆すた漫画連載開始20周年記念セレモニー会場からの生配信!
主に定点カメラからの映像になりますが雰囲気だけでも感じて頂けたらと思います。
市と郵便局、商工会、そしてファン。皆様のお力が今一つの形に!! コメントでのご参加お待ちしております。


祝!漫画らき☆すた連載開始20周年記念グッズ
『らき☆すた街路灯フラッグ』販売決定!
2023年12月10日で連載開始20周年を迎える、美水かがみ先生の漫画「らき☆すた」をお祝いするべく、20周年記念として新しい街路灯フラッグをこの度作成いたしました。

柊姉妹を片面ずつに配した両面デザインで、雅な背景に20周年ロゴをあしらっております。
 
この記念すべきらき☆すた街路灯フラッグ(実際に飾られるものと同じもの)を、20周年特別企画としてグッズ販売することとなりました!
販売価格は11,000円(税込)
12月10日の20周年セレモニー後に先行販売致します。
※先行販売の為、1人当たりの販売数を制限(1人1枚に)させて頂きます。
※先行販売は12月10日のセレモニー後のフラッグ販売会(当日の1時間ほど)のみとなります。
 
セレモニー当日は、フラッグ購入希望者に整理券を配布いたします。
整理券配布は開場した後からとなります(開場は午前9時~。フラッグ購入整理券配布は午前9時30分~となります)ので、整理券目当ての、早朝から会場である鷲宮郵便局入口付近での列形成は、ご近所の迷惑となりますのでご遠慮願います。
 
先行販売の状況次第でその後の販売スケジュールが変更になりますので、決まり次第告知いたします。
※先行販売で完売した場合は、購入希望者に可能な限り行き渡るよう必ず(20周年イヤー中に)再販を致しますのでご安心ください。
※フラッグ再販期間は20周年イヤーの1年間を予定しております。

また、このフラッグの売上金額で、鷲宮地区の街路灯フラッグをリニューアル致します。
ファンの皆様にご購入いただくことで、鷲宮神社通り等の街路灯フラッグがこちらのデザインに刷新されます。


らき☆すた漫画連載開始20周年記念セレモニーに声優「福原香織」さん出演決定!

20周年記念セレモニーに、アニメ「らき☆すた」で柊つかさ役を演じられた声優の福原香織さん(久喜市親善大使)が出演いたします。
「柊つかさ」の中の人と一緒に20周年をお祝いしましょう!

 



20周年お祝い企画BBQ!焼いて埼玉 ~鷲宮より愛をこめて~


せっかくだから、20周年セレモニーの後は聖地でお祝いBBQパーティー?
コロナ禍で長らくお預けとなっておりました(過去参加した一部の参加者から熱狂的な人気の)懇親会「焼いて埼玉」を商工会鷲宮支所駐車場にて開催致します。
過去の開催は真夏で暑くて大変でしたが、今回は20周年の記念日での開催となります。
 
お肉・野菜の他、冬らしくお餅やおでんも予定しています。
もちろん、差し入れ・持ち込み大歓迎!
アニメの料理を再現しても良し、珍味・珍品を持ち込んでも良し。
20周年の記念すべき日に、皆で飲んで食べてお祝いしましょう!
 

前回(2019年)の様子

BBQ概要
開催日時:2023年12月10日 午後1時~3時(予定)
会場:久喜市商工会鷲宮支所駐車場
形式:立食形式(テーブル・イスもある程度ご用意致しますが、人数分はございませんので譲り合いでご利用下さい。)
申込:事前予約制(こちらの申込フォーム からお申込み下さい)
定員:予約100名、当日枠50名※食材の用意と会場スペースの都合となります。
参加費:2,000円(会場での受付時の際に、申込フォームにて記載した内容の確認時にお支払いください)

 
BBQ参加者の流れ
(事前予約の場合は)フォームから受付(運営側からの返信等は特にありません)

当日、会場の受付窓口にて、事前予約したフォームに入力した名前(とハンドルネーム)で本人確認。参加費2,000円をお支払い下さい。(差し入れがあれば受付にお渡しください)
※当日参加枠の方は、「当日参加者」であることを受付に伝えて、お名前(差し入れがある方は差し入れ品名も)をご記入と、参加費2000円をお支払いで受付完了。

受付時に、受付番号を書いた「参加証テープ」を胸付近に張らせて頂きます。
また、割り箸と紙皿をお渡ししますので、商工会内の食材をお取りいただき、会場内に設置されている焼き台をご利用下さい。

 
 
ご注意
※前回同様、基本的にお飲み物はご用意しておりません(商工会側は「肉」と「餅」と「おでん」のみの提供となります)ので、各自飲む分を持参、もしくはお近くのコンビニか商工会の自販機でご用意ください。(差し入れられたお飲み物があればお飲みください。)
※コスプレ更衣室はございません。予めご了承下さい。
※駐車場が会場の為、商工会の駐車場への駐車は出来ません。
※アルコールを飲まれる方は絶対に運転をしないようお願い致します。

※受付時に荷物も預けられますが貴重品は自己管理となります。紛失時の責任は負えませんのでご了承下さい。



※上記、内容については予告無く変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※会場が鷲宮郵便局駐車場となるため、駐車場への駐車は終日ご利用不可となります。車でお越しの方は鷲宮総合支所等の駐車場をご利用くださいますようお願い申し上げます。
※少雨開催ですが、荒天が予想される場合は中止または内容の大幅変更の可能性があります。(変更の場合は変更内容が確定次第、当サイト又は商工会・観光協会の「X(旧Twitter)」でご連絡いたします。)
※スムーズな運営・混乱防止のため、会場ではスタッフの指示に従って頂きますようお願い致します。