気まぐれ放送後記(6/12放送分)


この日も暑い、梅雨時期に、夏のお試し期間セールを開催したような、できれば解約したい暑さでした。
今回放送の数日前に行われた、皆さんも記憶にあるでしょう、
「鷲宮☆物語」ヒロイン増田有華さん所属、AKB48総選挙で、
増田さんが、選抜メンバーに入りした、この話題に後半は終始しました。

が、まずは前半パート、
今週のパーソナリティー小林真雪さん「まゆきのやみなべ」
メールテーマ
・最近あった悲しかったこと
・コレだけは誰にも負けない
・鷲宮にきたならココに行け
・告知
を中心に送りましたが、容姿とのギャップに驚いた前回でしたが、
今回はフリートーク(終始、動物ネタ)の都度に、残念な落ちで、更にキャラが崩壊していきました。

今回の放送より、第2週はメールを読まれたリスナーで、大酉茶屋前で聞かれている方限定で、
パーソナリティー小林真雪さん、手作りカレンダーをプレゼントしています。
ぜひ、大酉茶屋前で、お楽しみください。
続いて、橋本記者と小林真雪さんにて「ハッシーの部屋」
で、今期の春アニメについて、盛り上がるはずが、
またしても小林さんの新たな一面、玄人好みなアニメ好き、小林さんを発見しました。
次回の放送は、猫耳・尻尾を装着希望のメールに善処するとの事ですので、期待しましょう。

続いて、後半パート
商工会青年部「わっしー☆ちゃんねる」ですが、
告知内容が決定しておらず、「鷲宮☆物語」ヒロイン増田有華さん所属、AKB48総選挙で、
増田さんが、選抜メンバーに入りした、この話題に終始してしまいした。
青年部で、ペットボトルキャップの回収をしています。
皆さんも大量にあるペットボトルキャップは、商工会にお持ちください。

後日、深夜放送という形で、「ヲタ婚活」を直前発表しました。
このように、決定事項を発表するタイミング等が合わない為、
商工会青年部「わっしー☆ちゃんねる」ですが、

今回の放送で昼の放送は終了し、深夜放送に移行します。
最後は、鷲宮広報委員会による「パックイン鷲宮」
青年部主張大会と、マラソンランナー川内選手・世界陸上激励会でのレポートをお送りしました。
川内選手・9/4の世界陸上頑張ってください。

そして、第一週パーソナリティー伯姫楓さんの蕎麦打ちの様子を伝え、
グダグダな放送を何とか、立て直してもらいました。
が、最後の締めの言葉、やっちゃいました・・。
「私のことは嫌いになっても、ラジオ鷲宮だけは嫌いにならないで!」

宛先→rw@fm892.jp

ラジオ鷲宮