気まぐれ放送後記(7/3放送分)


今回から、ラジオ鷲宮でもツイッターを始めました。

今回、パーソナリティー伯姫楓さんが、島田菓子舗さんにて、
ヴィック環境によろしくない(暑い、蒸れる)状態にもメゲズ、和菓子作りに挑戦しました
この様子は、akiba.tv内のコスちゃん。という、伯姫楓さんのコーナーにて、配信中です。

ヴィック環境によろしくない(暑い、蒸れる)とボヤく、
第一週目日曜日、パーソナリティー伯姫楓さん「鷲宮ララバイ」
今回は、予定時刻に無事スタートしました。

今回の、店舗紹介、印刷所の橋本さん。
らき☆すた時刻表JR版・DVD「鷲宮☆物語」ジャケットを印刷なども、
こちらで製作されたそうです。

そして、みなさん注意事項!!橋本さん、楓さんからの注意事項!!
お札の印刷は、絶対しちゃ駄目!!絶対厳禁!!
同人誌を製作した経験の有る楓さん、意外と印刷についても話が盛り上がると思いきや、
印刷所の繁忙期から、肌や、年齢に話題が移り、
橋本さんが大好きなビールの話題で盛り上がりました。

そして、「あなたはどっち派」今回は蕎麦派?うどん派?
鷲宮では、結果蕎麦派が多かったです。橋本さんも蕎麦派でした。

そして次回の「あなたはどっち派」は、何にするかでも盛り上がりました。
結果、次回の「あなたはどっち派」は、
「あなたは物(モノ)派?ダウンロード派?」(物に拘るか?それともデータで充分?)
盛り上がり過ぎて、差し入れのアイスコーヒーを
黒ビールと全員で勘違い?していました。

お便りの中から話題がアニメになり、
今度は、リスナーからのリクエストに二人が答えようと言う、コーナーも思案しているようです。
皆さんも、誰でも知っているキャラあたりから、リクエストしてみてはいかがでしょうか?

放送後
久しぶりに、祭事も何も無い、普通の日曜日に神社に訪れた方々が、
昔と比べて、人が多く何か神社で、お祭りでもしているのかと、良く聞かれます。
今回のゲスト橋本さん、そんな鳥居前の様子を楽しそうに、眺めていました。

宛先→rw@fm892.jp

ラジオ鷲宮