気まぐれ放送後記(5/22放送分)

5月25日埼玉新聞にラジオ鷲宮、第4週パーソナリティー久喜高校放送部「よりみちらじお」が掲載されました。

5月22日放送後記あいにくの悪天候でしたが、コスモスふれあいロードでは、ポピーが咲き始めました。
第4週パーソナリティー久喜高校放送部「よりみちらじお」放送開始女子2人の声が、
雨に打たれた茶屋1階の縁側にも響いて、2階の様子が気になりながら放送を聴いていました。

放送は4コーナー「今日はなんの日?」5/22はバンダイナムコがアーケドゲーム「パックマン」を
発売した日を中心に進行「久喜high school !!」パーソナリティー久喜高校放送部による、
久喜高校紹介「馬鹿と鋏は使いよう」鉛筆と消しゴムの話でしたが、都合により時間短縮バージョンでした。

「スイーツの話」は久喜市久喜中央の洋菓子店「プレザン・パッセ」さんを紹介当然ですが、
甘い物好きなパーソナリティーが一押している様で、このコーナーが一番、力が入っていました。

良い意味で、鷲宮・らき☆すたと言った、地区限定や固定アニメに縛られない、高校名の通り、
久喜市や他の漫画やアニメなど自由に、自分達の伝えたいこと、
紹介したいことを思う存分言えたかと思いましたが、今後は、菖蒲地区や栗橋地区等、
久喜市全体など展開が期待できますね。学校での授業(クラス)や部活、放課後など時間を共有する時間が成せる、
あうんの呼吸が随所にありました。

そして、島田菓子舗さんの「生クリーム大福」は密かに各パーソナリティーの心を掴んでいるようです。
皆さんも鷲宮に来た際は、島田菓子舗さんへ、ぜひお立ち寄りください。

放送での紹介店舗

プレザン・パッセ  久喜市久喜中央1丁目3−24  TEL0480-24-4211
島田菓子鋪     久喜市鷲宮2ー10ー15      TEL0480-58-0067

そして、番組後半は鷲宮SNS「鷲Sっていいとも」 先ほどの久喜航行放送部の流れに乗り損ねながらの放送になりました。
「出前ショッキング」ココナッツスカッシュを注文したはずが、「こなたスカッシュ」!!って何?

「4時まで生ラジオ」商工会の松本さん、埼玉新聞の橋本さんをゲストに、らき☆すたスタンプラリーや、サイタマニアについて。
痛記者の橋本さんから「普通の新聞記者に戻ります。」!?発言が出ましたが、既に普通の新聞記者に戻ってますね。
そして、1月の年明けテレビ放送に出演したパーソナリティー2人に楽しい思い出を語ってもらいました。

この対象的な2組の放送ですが、いろいろな意味で、地域密着に一番近い週(の放送)だと考えました。
これで、レギュラー放送、全4週が出揃いましたが、いかがでしたでしょうか?
みなさんの感想や意見・叱咤等、お便りをお待ちしています。下記のアドレスに送信してください。

宛先→rw@fm892.jp

ラジオ鷲宮