気まぐれ放送後記(7/10放送分)


この日は、梅雨明けしたらしい、大酉茶屋の前で聞いているリスナーには、直射日光の厳しく、
しかも、今回は放送時間が一時間繰り下げて日が傾き始めて、
強烈な西日の中の放送でした

先週より松本Pプロデュースの
ちゅーりっぷはっとさんの新メニュー、「気まぐれオレンジジュース」を発売しました。
オレンジジュースとマンゴージュースのミックスジュースです。でひ、ご賞味ください。

第三週は、パーソナリティー小林真雪さん「まゆきのやみなべ」
今回は、前回の放送宣言通り、猫耳・猫尻尾装備でUstream&現地特典で、番組スタート!
・最近あった悲しかったこと
・コレだけは誰にも負けない
・鷲宮にきたならココに行け
・告知

今回は、ミニFMなのにゲスト!?
女性ヴォーカル・ユニットM(エム)のメンバー夏川陽子さん
洋子さんも猫耳装備で放送参加しました。
そして、夏川陽子さんヴォーカル・ユニットM(エム)から
8月3日に「葉月の約束」でソロデビューします。

他にも、アニメソングも歌われているとの事でしたが、
パーソナリティー小林真雪さん、CDを忘れてきてしまいました・・・。
今回から、大酉茶屋2階に「ラジオ鷲宮ギャラリー」コーナーを新設しましたので、
放送時間以外は、食事の後にご覧ください(大酉茶屋2階はお食事する方だけ、ご覧いただけます)。

続いて橋本記者による「はっしーの部屋」
商工会、松本Pと猫耳装備をするという、絵的に厳しい状況で放送しました。
来週に迫った「ヲタ婚活」についてお送りしました。
更に、本日、もう一品!松本Pプロデュースの
ちゅーりっぷはっとさんの新メニュー、「鷲宮ジンジャージュース」を発売しました。
まだまだ、メニューを増やしたい様子なので、皆さんの感想をメールしてください。

最後は、鷲宮広報委員による「パックイン鷲宮」
なぜか、広報委員(男性)二人も猫耳装備
暑い日にピッタリの怪談話と、土師際に向かって走り出した鷲宮の様子をお送りしました。
今回の放送分より、Ustreamのラジオ鷲宮のページに過去のライブをアップすることになりました。
が、一週間ごとに更新していくのか?過去のライブを残しながらの更新か?
それは、スタッフの気持ち次第です。

ゲストの夏川陽子さん、なんと普通免許(MT)を所持しているとの事でしたので、
広報委員長の愛車、フェアレディの幌をオープンにして少しだけ運転してもらいましたが、
やはり重いステアリングには苦戦していましたが、バック(車庫入れ)する時の、
シートに手を回す様は、惚れ惚れしました。
この様に、現地ならではの盛り上がり等?お楽しみできると思いますので、
時間のある方は、ぜひ、大酉茶屋前か、大酉茶屋で食事しながらラジオをお楽しみください。
お待ちしております。

宛先→rw@fm892.jp

ラジオ鷲宮