気まぐれ放送後記(8/14放送分)


2011年8月14日放送後記
この日は、東京ビックサイトでコミックマーケット(通称コミケ)が開催され、
本日が最終日、ラジオ鷲宮のスタッフも数名コミケ出店のため、少人数で放送しました。
熱中症になりそうな位に蒸し暑い中、
この日は、昼二部構成・夜も放送予定。
第二週日曜日パーソナリティー、小林真雪さん「まゆきのやみなべ」スタート
いきなり、ゲストhiroさんですが、
自己紹介程度で、通常コーナー
・最近あった悲しかったこと
・コレだけは誰にも負けない
・鷲宮にきたならココに行け
・告知
でしたが、この日は真雪さん噛みまくりで、
hiroさんからも「噛みすぎ」と突っ込まれ、
メールテーマ
・ コレだけは誰にも負けない、では、自虐ネタに走り
「噛んだ数なら誰にも負けない!」と自分で言ってしまいました。
毎回おもうのですが、こんな事を言う人には、見た目からは想像も付きません。

そして次は、鷲宮広報委員が担当の「パックイン鷲宮」
でしたが、旧盆のため、商店街は大忙し!
で急遽、夜逃げしたはずのコーナー「わっしー☆ちゃんねる」を放送!
予想以前の問題で、グダグダなまま放送時間終了、数分前に広報委員が登場し、放送終了・・。
放送終了後、この日は、お店が大忙しの為、広報委員は、即退散してしまいました。

数時間後、夜の部、はっしー登場「はっしーの部屋」
先月、開催された「オタ婚活」の報告と総括?を松本Pと行いました。
その後、「ちゅーりっぷはっと」さんも初登場し、30分ほど、まったりトークで終了しました。
放送終了直前、松本Pが今後も、不定期で夜の放送も行うことを宣言しました。
健康ネタなど、鷲宮や町興しなどと、まったく関係の無い内容だそうです。
それでも、サービス精神で、うっかり重要な話をするかも知れませんので、
ラジオ鷲宮のホームページは、コマめにチェックしてください。

宛先→rw@fm892.jp

ラジオ鷲宮