気まぐれ放送後記(9/11放送分)

20011年9月11日放送後記
この日は、第四週パーソナリティー久喜高校文化祭一般公開日でもありました。
文化祭経由で鷲宮に来た人も見受けられました。
この日も、9月に入ってから、思い出したように暑さが戻ってきた、
土師祭で第一週を休みましたので、9月最初のラジオ鷲宮。
第二週パーソナリティー、小林 真雪さん「まゆきのやみなべ」
仕事の都合で、柊姉妹誕生日、土師祭と、鷲宮でのイベントに参加できずに
ちょっとテンションが低めでと思いきや、久喜高校文化祭のお土産を貰い、ご機嫌にスタートしました。
通常コーナー
・最近あった悲しかったこと
・コレだけは誰にも負けない
・鷲宮にきたならココに行け
・告知
* 曲紹介、7月にゲスト出演してくれた、夏川陽子さん「葉月の約束」

鷲宮にきたならココに行けコーナーで紹介
「鷲宮・幸手・栗橋お散歩ガイド」を角川マガジンズさんにて制作、
鷲宮・幸手・栗橋各商工会にて発行されました。
内容は、「OOウォーカー」並みに写真や紹介文・地図など、見て楽しく、判りやすく、
各商店にて配布されています。
フリーペーパーですので、鷲宮に来られた祭は、ぜひ利用ください。

続いて、鷲宮広報委員がお送りする「ぱっくいん☆鷲宮」
土師祭を振り返ると共に、広報委員ならではの、らき☆すた神輿に関わった人達の裏話、
当日に収録した、らき☆すた神輿・土師祭関係者のインタビュー、
そして、数日後、広報委員が関係者に伺った感想や、
ゲスト「はっしーの部屋」で、お馴染みの橋本記者。
・秩父が舞台の、アニメ「あの花」キャラクター誕生日イベント予定&盛り上がりを紹介。
・鷲宮高校で、映画「鷲宮物語」上映の為、久しぶりに参加した文化祭と、直前に放送したラジオを紹介。
更に、世界陸上、日本代表・川内選手応援団の報告&裏話
最後に「まゆきのやみなべ」でも紹介しました「鷲宮・幸手・栗橋お散歩ガイド」紹介と
内容が盛り沢山過ぎて、放送開始から予告していた通り、時間を10分延長して放送終了しました。

土師祭の感想など、引き続きメールを募集します。

宛先→rw@fm892.jp

ラジオ鷲宮