気まぐれ放送後記(9/18放送分)

土師祭から二週間経ち、秋風が吹き始めたものの、第三日曜日は思い出したように、夏日。
太陽の日差しが強く、スタジオの中も30度と、厳しい中、
第三週「浅見ユウコのアサミサンデー」
秋突入の実感が無いものの、既に、梨を買い求めて食べている浅見さん。
浅見さんの秋に食べたくなるのは、きのこ類で、天候不順に因るきのこの値段が気になるらしい。
そんな浅見さん最近のお仕事
*シンエイ動画アニメ「ポテッコベイビーズ」イメージソング
浅見ユウコが歌う「旅立ちの歌」八月より配信がスタートしました。
*9月にさいたま市でライブの予定
*その他
そして、曲紹介
YeLLOW Generation「北風と太陽」
YeLLOW Generation「夜空に咲く花」
放送中に発覚した事実が!浅見ユウコさん、ラジオ鷲宮放送時に駐車場で、飲み物を販売して頂いている、
お店の名前を、ど忘れしていました!?
店名は「ちゅーりっぷはっと」です。皆さんもお忘れなく。
そんな、浅見さんの文化祭の思い出を話した後は、
前回好評だった?占いコーナー。
ランキング形式で、一位(射手座)、最下位(蟹座)でした。
最下位(蟹座)は、ラッキーグルメは冷やし中華?
既に、販売終了しているはずの商品や、無茶なおまじない、
と、浅見さんが、勝手に付け加えているのでは?と疑問点の多い、占いコーナーでした。

そして、本来はパーソナリティーは大酉茶屋二階、リスナーは駐車場から見上げる形ですが、
鷲宮商工会広報委員による、余りの暑さ対策と、浅見ユウコさんファンへのサプライズサービスで、
放送をしている大酉茶屋二階に、ファンの方々を案内し、浅見さんの真後ろに座ってもらいました。
浅見ユウコサン本人もですが、他のラジオ公開録画などに参加している、ファンの方々も、
放送中に、パーソナリティーとガラス越しでもなく、
パーソナリティーと同じ空間、しかも真後ろに座るという行為は、
初体験だった様で、ミニFMならではの、驚きのファンサービスでした。

エンディング曲
浅見ユウコ「朝のち私」

宛先→rw@fm892.jp

ラジオ鷲宮