気まぐれ放送後記(10/9放送分)

2011年10月9日放送後記
スタジオリニューアルして、パーソナリティが窓から、外の様子を見ながらトークするようになりました。
結果、日差しが直射、Ustreamの画像が白飛びしてしまう状態でスタートしました。
第二週のパーソナリティ小林真雪さん「まゆきのやみなべ」
メールテーマ
・最近あった悲しかったこと
・コレだけは誰にも負けない
・鷲宮にきたならココに行け
・告知
にて、放送しました。
そして、11月3日(木)鷲宮総合支所近くのコミュニティ広場にて、
萌フェスin鷲宮2011が開催されました。
詳しくは、http://www.wasimiya.org/moefes3/
をご覧ください。
小林真雪さんも参加しました。
11月第二週は、小林真雪さんの誕生日(11/12)の翌日なので、
誕生日プレゼント受け付けます。みなさん、何か持ってきてください。

そして、パックイン鷲宮
今回のパーソナリティは広報委員:島田 と はっしー(橋本記者)
ゲスト:鷲宮だいじん
第17回電撃小説大賞4次選考作家。デビュー作となる本の紹介
ライトノベル「合コンに行ったらとんでもないことが起こりました」
のPRに出演でした、執筆活動のきっかけは「鷲宮物語」のシナリオ募集だったそうです。
そして、11月3日(木)鷲宮総合支所近くのコミュニティ広場にて、
萌フェスin鷲宮2011が開催されました。
そして、このイベントにも、同パーソナリティ2人で出張ラジオを行いました。
11/27(日)羽生市で開催される「ゆるきゃらサミットin羽生」と、メイド喫茶・執事喫茶の話題から、

島田菓子舗で販売している。萌キャラを使用した「粉末緑茶」をデザインした
高校生ゲスト:駁(まだら)
お茶缶の背景デザインを募集しています。

みなさん、いつの間にか「はっしーの部屋」が無くなっていた事に気が付きましたか?
橋本記者とラジオ鷲宮の都合次第で、いろいろな形で復活します。お楽しみに。

放送中、駐車場では、鷲宮総合支所近くのコミュニティ広場にて、行われていた催事の後に立ち寄っていただいた、斎藤商工会会長を囲んでラジオ参加者の談話が弾み、
放送終了後、会長退席した頃には、日も落ちて暗くなっても話が終わらず、
結局、そのまま閉店後の大酉茶屋に上がりこんで、ラジオ鷲宮スタッフが撤収作業完了するまで、
話が続きました。

宛先→rw@fm892.jp

ラジオ鷲宮