パーソナリティー

今週の一枚

ラジオ鷲宮今週のベストショット!


Photo by しほぐるまぁ


気まぐれ放送後記


お問い合わせ






気まぐれ放送後記!

●3月第4週
---------------------------------------------------------
 ドーブラィエウートラ! 毎週新鮮な話題が満載のラジオ鷲宮の魅力を、今週もたっぷりと紹介していきましょう!
 3月最終第4週。ここのところ湿りがちだった週末の空にもようやく晴れ間が見え、気温も高くなってやっと花もほころぶ季節となりました。春休み期間ということもあって、遠来からの方も多くなっているようです。

 録音放送の「ワクワクノカケラ」からバトンを受けた二番手で登場するのは、「無為より無謀@鷲にな」神谷ニナさん。実はニナさん、自転車で埼玉を盛り上げるグループ「ポタガール埼玉」の新メンバーとして3月から活動を始めたばかり。番組でもポタガールの活動を紹介すべく、ゲストに同じくメンバーのかずりんさんを招いてのトークで盛り上がりました。しゃべりもだんだんノッてきて、今後が楽しみかも?

 三番手はすっかりおなじみ、久喜高校放送部さんがお送りする「よりみちらじお」。パーソナリティからスタッフまで、全てメンバーの力でお送りする放送は、もうすっかりベテランの味が出ていて耳にも優しい番組です。今回のメンバーは4月には全員3年生ということで、受験生としての1年間を前にした彼女たちの心境はいかがなものなのでしょうか。ぜひ良い結果を実らせてほしいものです。

 最後を飾るは、現役の作業療法士にして声優の卵な菊谷優香さんが送る「きくくり*きくくり*聴いてクリ☆」。折しもこの日の埼玉新聞「月刊サイタマニア」にて、優香さんが出演した埼玉県国際観光PRアニメ「The Four Seasons」が紹介され、その話題で持ちきり。その他にも優香さんの第二ボタンに関するいろんな思い出など、笑いの絶えない雰囲気の番組となりました。ちなみに「The Four Seasons」は今月28日からこちら(http://www.skipcity.jp/channel/ani/)などで公開されており、優香さんは第2話と第4話で熱演されておられますので、ぜひ一度ご覧下さいませませ。

 日本各地から花の便りが訪れる今日この頃、鷲宮神社の桜もまもなく開花の気配です。次の日曜はお花見を兼ねて、小さなラジオを聴きにきてみてはいかがでしょうか?


---------------------------------------------------------