もし、交通事故にあってしまったら・・・


まずは落ち着いて下記のように行動して下さい。


1、相手の確認

相手の運転免許証、車検証、保険証などを見せてもらい、メモまたはコピー、携帯電話で撮影などの相手の情報は聞いて下さい。
携帯電話、自宅の電話など連絡が付くようにしておきます。
目撃者がいる場合には、その方の連絡先を聞いておきます。
できれば、自分の車両の被害状況、相手の車両の被害状況の写真を撮っておきましょう。


2、警察に連絡

届け出をしないと警察の介入がないので、被害になにかと不利になる場合があります。
加害者に警察に届け出ないように言われても応じてはいけません。逃げられる事もあります。
必ず警察を呼んで現場検証をしてもらって下さい。


3、保険会社に連絡

事故発生時には直ちに事故の日時・場所・内容を保険会社に連絡して下さい。
任意保険の約款には、事故後0日以内に事故の報告がない場合は、原則として保険料は支払わないと定められていますので、できるだけ早く保険会社に連絡して下さい。


4、病院の受診

例え軽傷でも必ず病院の診察を受けるようにしましょう。
2週間以上経過した事案については、事故との因果関係が認められない事があるので事故後すぐに病院へ行きましょう。
また、仕事が忙しかったから病院に行けなかったというのは理由として認めてくれません。
病院で受診した際は、少しでも痛いところは全て言っておきましょう。後日辛くなっても因果関係が立証できない場合があります。また、レントゲン、CT,MRIなどの綿密な検査も受けましょう。


5、当院へ受診

病院ではなかなか納得の行く治療をしてもらえないケースが多いようです。
当院では患者さんが納得していただけるような交通事故治療を行っております
仕事で帰りが遅くても受付時間までに電話予約して頂ければ時間外対応致します。
受診する際は保険会社さんに「すすむ整骨院」に通うと連絡して下さい。

交通事故の施術に自身あり!!
患者様の立場に立って対応いたします!!


▲ページトップへ

トップページ

治療案内

設備紹介

料金案内

アクセス・周辺MAP

交通事故 もし交通事故に会ってしまったら・・・

 

すすむ整骨院概要

LINK