「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

年度末に

13/ 4/12


年度末の3/29、有休消化で久々に鷲宮商工会を訪ねてみました。
もちろん一番気になっていたのは、合併を控えてどうなっているだろうか?
というところ。
柊姉妹誕生日のラジオ鷲宮で、合併後も今まで通りイベントは継続と告知はされていたとはいえ、やはり気になるところではありました。

建物の横にはいつものように卒業制作の痛車がいて、さて、中は?と玄関を入ると、今まで鷲宮商工会から出されたグッズを集めたショーケースが。
・・・むしろパワーアップしているような。
それにしても、こうしてみるといろいろ出したものだなあと改めて思いました。

事務所内の雰囲気も今まで通りで、安心すると共に、合併を控えてるという感じが全然なくて拍子抜けするくらいだったのですが、今年度の合併自体がなかったんですね。なんか納得です。
(余談ですが、事務所内に貼ってある「湯涌ぼんぼり祭り」ポスターは、劇場版「花咲くいろは」にも登場してましたね。)

せっかく来たのでお土産にツンダレケチャップを買って帰りました。
自炊はけっこうしているものの、今まではケチャップを使うことは皆無。
正直、最初はどう使うか?というのが悩むところだったのですが、試してみると、トマトの自然な酸味はいろいろ応用が利いてなかなか重宝してます。




つじどうりょう


WAHOO!JAPANホームページ

鷲宮支所ブログ

 

WAHOO記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 WAHOO!JAPAN記事投稿フォーム、または下記アドレスに『WAHOO!JAPAN掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2013年WAHOO記事一覧

観光アンケート 12/13
俺芋TRUE ROUTE 11/28
土師祭2013 9/13
聖地対決!? 8/7
柊姉妹誕生日 7/17

角川株主総会 6/28
ツンダレトマトケチャップ 6/12
俺芋申込 5/27
聴こえてくるもの 5/23
終着駅の待合室にて 4/30
年度末に 4/12

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.