「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

観光アンケート


13/12/13


今回のらっきー☆すたんぷらりーは短期決戦。ぼちぼち本腰入れて回らないと
・・・ということで、鷲宮に行ってきました。

12月に入ると、鷲宮神社もさすがに七五三参拝の姿は少なくなりましたが、桜の葉が落ちた分、冬の青空に銀杏の黄色が映えてなかなか良い眺めでした。

さて、そんな鷲宮神社に、「調査員」と書かれた腕章をした人が数人。
埼玉県の観光アンケートなのだとか。そんなわけで私もいろいろ質問されたわけですが・・・
「ここには何回来てますか?」
・・・うーん、すでに数え切れないんですが。というか、アンケート用紙を見ると、「1回」「2回」「3回」「4回以上」の4択。
どうやら「一般の」観光アンケートのようです。

数え切れないほど来ていると答えると、「仕事とかですか?」という反応。
なんか噛み合わないです・・・。

「今日来た目的は?」
「スタンプラリーです」
「・・・スタンプラリーとは?」
というわけでちょっと説明することに。
もしアンケートが公表される機会があって、目的のところで「鷲宮商工会のスタンプラリー」なんてのがあったら私の可能性が高いです。
(スタート時点では合併前だから間違いではないはず。)

「お土産代でいくら使いましたか?」
「ここでいう『お土産』というのは、商店街で生活用品を買った、とかも含まれるんですか?」
「・・・一般的な『お土産』で考えてください」

後で考えてみれば、いきなりお土産の定義を質問する奴はあんまりいないんじゃないかとも思いますが・・・。
とはいえ、自転車借りて本気でスタンプラリーに挑むとなると、この定義次第で1万円くらい差がでるわけでして。
しかし、これだとスタンプラリーの分はあまりアンケートには反映されないですね・・・ちょっと残念。



つじどうりょう


WAHOO!JAPANホームページ

鷲宮支所ブログ

 

WAHOO記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 WAHOO!JAPAN記事投稿フォーム、または下記アドレスに『WAHOO!JAPAN掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2013年WAHOO記事一覧

観光アンケート 12/13
俺芋TRUE ROUTE 11/28
土師祭2013 9/13
聖地対決!? 8/7
柊姉妹誕生日 7/17

角川株主総会 6/28
ツンダレトマトケチャップ 6/12
俺芋申込 5/27
聴こえてくるもの 5/23
終着駅の待合室にて 4/30
年度末に 4/12

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.