「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

KADOKAWA株主総会2014


14/06/23


去年もこのネタで書いたような気もするのですが、KADOKAWA株主総会に参加してきました。

今年はドワンゴとの経営統合が議案のひとつになっていたこともあってか、参加者が例年よりもだいぶ増えていました。30分前に行っても映画上映会の入場券が確保できないとは・・・。
会場はいつもと同じ場所だったのですが、ほぼ満席。というか、椅子を追加したっぽい感じでした。

事業報告に映像を使うのは例年どおりでしたが、質問時間確保のためか10分程度(いつもはだいたい30分くらい)。作品紹介では「艦これ」がメインでした。

そんなわけで質疑応答の時間は長めだったのですが、質問の大半はドワンゴとの経営統合関連で、一部がTPPの著作権関連といったところ。
そんな中出てきた質問が、「『らき☆すた』に登場した神社を多くの人が訪れるようになったようなコンテンツツーリズムを、経営統合後はどう進めていくか」といった主旨の質問。何気に鷲宮きたー!やっぱり関心持ってる株主っているんですね。

しかし考えてみれば、ラジオ鷲宮はすでにニコ生放送をやっているわけですし、 「埼玉県アニメの聖地化プロジェクト会議inラジオ鷲宮」みたいに、まさにコンテンツツーリズムをネタにした番組をやってたりするわけですから、ある意味、先取りしていると言えるのかもしれません。



つじどうりょう


WAHOO!JAPANホームページ

鷲宮支所ブログ

 

WAHOO記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 WAHOO!JAPAN記事投稿フォーム、または下記アドレスに『WAHOO!JAPAN掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2014年WAHOO記事一覧

萌フェスin鷲宮2014 11/18 new
鷲宮リピートチャンス! 9/23
土師祭2014 9/22
最終日 9/8 
土師祭 9/7
前日なわけですが。 9/6
しゃべるとは。 9/3

イラストレーター 9/2
おはこんばんちわ! 9/1
柊姉妹誕生日2014(7/7の1時間)
 7/15
柊姉妹誕生日2014(7/6版) 7/9
KADOKAWA株主総会2014 6/23
俺芋 第2期 5/26
鷲宮で飲ませてください!最終回 4/7 
鷲宮で飲ませてください! 2/26
初売りな大晦日 1/20

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.