「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

柊姉妹誕生日2014(7/6版)


14/07/09


 今年の柊姉妹誕生日イベントは初の2日間開催。
 個人的には、7日は所用でどう頑張っても朝の1時間くらいしか鷲宮滞在できないことが確定だったので、だいぶ助かりました。かおりんのイベントは見たかったですが・・・。

 到着は10時半頃だったのですが、大酉茶屋前にはバースデーケーキの列。
これを見ると、今年も柊姉妹誕生日がやってきた!って思います。
2日間開催ということで多少分散したのか、列は去年よりは短め。それでも販売開始15分前の時点で狛犬のあたりまで列が延びていました。
去年は猛暑に見舞われましたが、今年は薄曇で外で待っていてもあまり苦ではない天気。「でも明日は雨」という声が列のあちこちから。
天気予報は一応曇りのマークもあったような気がするのですが、なぜかみんな雨を確信しているようです。

 結局、1時間待ちくらいで大酉茶屋に入れたのですが、痛障子化には驚きました。
障子の柔らかい光が絵に合っていて実に綺麗。周囲からも「最近の大酉茶屋は以前に比べると『らき☆すた』色が薄れていたけど、これはすごい。」と絶賛の声多数。
背景コンビが居ないのが残念、という声もありましたが・・・。
今回は入れ替え制が採用されていて、以前と比べるとだいぶスムーズに列をさばけるようになっていたのですが、その分居られる時間は短め。普段の日にゆっくり痛障子を鑑賞したいという人も少なくないようでした。

 ケーキを食べ終わって大酉茶屋を出たところで商工会の松本さんに会い、「『柊そーせーじ』も出店しているのでぜひ」と言われて見ると、なんとなく地味。
あれ、「柊そーせーじ」幟が無いな・・・と思って聞いてみると、見つからなかったらしいです。七ヶ浜イベントに登場している割には鷲宮ではあまり登場していないので、ぜひ復活してほしいところです。

 特大タペストリーのお披露目も見て、「俺の嫁を探せ」に本格参戦。
配布されたシートの写真を見ての第一印象は、さっぱりわからん、です。
基本ルールも捜索範囲もほとんど変わらないのに、難易度が毎年上がってるのというのもすごいです。去年は不覚にもタイムオーバーでしたし。
今回やられた!と思ったのは「みゆき」と「つかさ」。
みゆきさんのほうは、おそらく塀の上の柵だから一通り探せば見つかるはず・・・と思っていたらまさかあんなところとは。たまたま車が停まっていなくてピンクの髪が見えたからわかったものの、車がいたら見つかったかどうか。
つかさのほうは、背景の材質を見事にだまされました。写真だと一見金属板に見えるのですが、発見してみて、ああなるほど・・・。こういう見せ方もあるんですね。

ともあれ、今年はなんとか任務達成。抽選は残念ながら当たりませんでしたが。



つじどうりょう


WAHOO!JAPANホームページ

鷲宮支所ブログ

 

WAHOO記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 WAHOO!JAPAN記事投稿フォーム、または下記アドレスに『WAHOO!JAPAN掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2014年WAHOO記事一覧

萌フェスin鷲宮2014 11/18 new
鷲宮リピートチャンス! 9/23
土師祭2014 9/22
最終日 9/8 
土師祭 9/7
前日なわけですが。 9/6
しゃべるとは。 9/3

イラストレーター 9/2
おはこんばんちわ! 9/1
柊姉妹誕生日2014(7/7の1時間)
 7/15
柊姉妹誕生日2014(7/6版) 7/9
KADOKAWA株主総会2014 6/23
俺芋 第2期 5/26
鷲宮で飲ませてください!最終回 4/7 
鷲宮で飲ませてください! 2/26
初売りな大晦日 1/20

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.