「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

柊姉妹誕生日2014(7/7の1時間)


14/07/15


 前回書いたように、7/7の鷲宮滞在可能時間は1時間程度。とはいえやっぱり行ける以上は出動なのです。

 朝起きて雨戸開けたら今にも降りだしそうな空に、テンション上がりまくりです。
まあ何というか・・・期待どおり、なので。

 久喜駅で東武線が運転見合わせになって、急遽JRで東鷲宮へ。
徒歩で鷲宮神社に向かうと、どういうわけか恒例のバースデーケーキ列がなくて「?」という感じだったのですが、雨の中待つのは大変だからということで整理券方式に変更したのだとか。なぜか雨対策が周到です。

 10時からのバースデーセレモニーには数分遅れで到着。告知には「商工会長挨拶」と書いてあった割には、そこにいたのは着ぐるみたち。・・・というか、かがみん?!
まさか等身大ねんどろいど、とでも言うべき着ぐるみがひそかに開発されていたとは・・・。うさ耳尻尾と埼玉新聞を装備して「埼玉新聞Ver.」なんかもできるんじゃ?
なんて妄想もわいてきますがどうでしょう。(あれは制服でしたが)

 ちなみにファンクラブの募集もしていまして、ファンクラブって何だろう?と思ったら要はボランティアスタッフの募集です。どうやら合併前の旧自治体ごとにキャラが設定されているようで、旧久喜市の「来久ちゃん」、旧菖蒲町の「しょうぶパン鬼ー」がいて、旧鷲宮町の「かがみん」が加わったという形のようです。
旧栗橋町は「栗橋地区キャラクター」とだけ書いてあったので、どうやら建造中のようです。栗橋というと、やっぱりあのキャラかな、最近ねんどろいどにもなったし・・・と期待するところですが果たして?

 時間がなくて「俺の嫁を探せ」の参加は見送ったのですが、解答用紙の写真を見ると、前日以上の難易度かも・・・という感じ。もっとも、つかさだけは偶然見つけました。
竹の中に居るとなんだかかぐや姫です。

 このあたりで活動限界になったので撤収。帰宅してからタイムシフトでニコ生のラジオ鷲宮を観たのですが、島田リーダーの「11時頃に雨が急に強くなってきたので場所を商工会館に変更」という言葉にびっくり。東鷲宮11:29発の電車で撤収したのですが、その時点の東鷲宮駅では特に雨が強くなったということはなかったはず。
会場変更を決定付けた雨はかなりピンポイントだったのでは?
やっぱりかおりん、期待を裏切りません。



つじどうりょう


WAHOO!JAPANホームページ

鷲宮支所ブログ

 

WAHOO記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 WAHOO!JAPAN記事投稿フォーム、または下記アドレスに『WAHOO!JAPAN掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2014年WAHOO記事一覧

萌フェスin鷲宮2014 11/18 new
鷲宮リピートチャンス! 9/23
土師祭2014 9/22
最終日 9/8 
土師祭 9/7
前日なわけですが。 9/6
しゃべるとは。 9/3

イラストレーター 9/2
おはこんばんちわ! 9/1
柊姉妹誕生日2014(7/7の1時間)
 7/15
柊姉妹誕生日2014(7/6版) 7/9
KADOKAWA株主総会2014 6/23
俺芋 第2期 5/26
鷲宮で飲ませてください!最終回 4/7 
鷲宮で飲ませてください! 2/26
初売りな大晦日 1/20

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.