「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

萌フェスin鷲宮2014


14/11/18

 先日の「萌フェスin鷲宮2014」、参加してきました。
前日の雨も上がって、朝はいい天気。でもコミュニティ広場の芝生はどうなんだろう・・・と思いつつ出動です。

 10時過ぎに会場についてみると、「卒業式」として開催された去年と比べると参加者は少なめ。「今年が最後かも?」なんて話もありましたが、「萌☆輪ぴっく」が始まる頃には、競技参加者だけでも両チーム20名が集まったのでした。

 「萌☆輪ぴっく」の前には、予定になかったクイズ大会が突発で開催されたり、何だかんだ言ってもいろいろやるのが、やっぱり鷲宮です。
ちなみにクイズ大会、最初のほうの問題は主に埼玉県についての出題で、「さいたま市のB級グルメで優勝した料理」とか、「十万石まんじゅうに使われている山芋の種類」とか、割と地味に難しかったり・・・。
後半は一転して、商工会松本さんの個人的なネタの出題。ここで出た誕生日のネタがこの後の伏線になるとは。

 「鷲宮の中心で萌えを叫ぶ」では、岩手から夜行バスで来たという強者も。
「松本さん、お誕生日おめでとう!」と叫んで、一斉にクラッカーが鳴らされるというサプライズもあったりして、盛り上がったのでした。

 後半は「萌☆輪ぴっく」。もちろん競技参加です。
最初の50mハードルでは、不覚にもハードルを倒すことに。今までは倒したことは無かったんですが。うーん、足が上がらなくなってるな自分・・・と、改めて体力の衰えを実感したのでした。

さて、この競技の途中から出現したのが、「足ツボ刺激シート」。正式名称はわかりませんが。単に足ツボを刺激するにしては、突起物がバリエーション豊富かつ尖っているような気もしましたが、気のせいでしょう。
新競技の「オタ星のガルガンチェア」や、「花の住定次(ステージ)」でも足ツボ刺激シートは登場して、1枚2000円というシートは大活躍でした。
ビールケースの上に何人乗れるか競う「花の住定次(ステージ)」では、割と最初のほうで足ツボ刺激シートの上に乗ったので、だいぶ健康になりました。
まあ、この上に座りたくはないかな・・・とは思いましたが。

 最後は恒例の全員リレー。
ここで気になるのはコースの状態で、歩いてみるとぬかるんでこそいないものの、滑りやすい状態。同じように確認している参加者は何人もいて、ガチで走る気満々です。
今回のルールでは、アンカーだけはコース2周ということに。起伏のあるコース2周はけっこうきついはずですが、ぜひアンカーにという志願者はこちらのチームだけでも5〜6人はいました。
私は障害物競走に出ていないこともあって第1走者になったのですが、コースを決めるじゃんけんでは3回あいこの激闘の末に敗れてアウトコースに。
しかしまあ、走ってみると実力差を痛感でした。

 結局チームは負けてしまったのですが、商工会会長からは競技終了後に「来年もやります!」という力強いお言葉が。

 ぜひ来年も走りたい!、と思います。


つじどうりょう


WAHOO!JAPANホームページ

鷲宮支所ブログ

 

WAHOO記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 WAHOO!JAPAN記事投稿フォーム、または下記アドレスに『WAHOO!JAPAN掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2014年WAHOO記事一覧

萌フェスin鷲宮2014 11/18 new
鷲宮リピートチャンス! 9/23
土師祭2014 9/22
最終日 9/8 
土師祭 9/7
前日なわけですが。 9/6
しゃべるとは。 9/3

イラストレーター 9/2
おはこんばんちわ! 9/1
柊姉妹誕生日2014(7/7の1時間)
 7/15
柊姉妹誕生日2014(7/6版) 7/9
KADOKAWA株主総会2014 6/23
俺芋 第2期 5/26
鷲宮で飲ませてください!最終回 4/7 
鷲宮で飲ませてください! 2/26
初売りな大晦日 1/20

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.