「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

鷲宮とラジオと年末年始


15/01/26

 年末年始、今年は初詣に行けるのが3日だったので、大晦日は実家に帰って、紅白も「ゆく年くる年」もそっちのけでラジオ鷲宮の年越し放送を聴いていました。
結局、年明け1時くらい(松本Pがアカペラで歌うあたり)で寝落ちしたのですが、残りは後でニコ生のタイムシフト予約で聴きました。まさか放送終了直前になってあんなにスペシャルゲストで盛り上がっていたとは・・・。

 初詣は3日の朝。10時頃に行ったらそれほど参拝待ちの列も長くなくて、福娘による福銭の授与もあってラッキー!、とか思いつつ鳥居前に戻ってきたらすでに鳥居あたりまで列が延びていました。早起きは三文の徳です。(というほど早起きもしていませんが)

 11時を過ぎて大酉茶屋が開店したところで一番乗り。
「わしのみやの杜生ラーメン」と「由美子の黒焼そば」をお土産に買って、ついでに焼そばは店内でも頂きました。
今年も初売りに合わせていろいろ商品が出たわけですが、個人的に一番注目していたのが「由美子の黒焼そば」。
生ラーメンのうまい「わしのみやの杜」が出す焼そばとあれば、そりゃ期待するってもんです。
で、店内で食べてみてびっくり。
確か箱には「乾めん」って書いてあったよな・・・と再確認してしまうほど、乾めんとは思えないぷりぷり感。
後で箱に書いてある調理法をみると、茹でてから炒めるということで、割とパスタに近い作り方。なるほどー、と納得したのですが、パスタ茹でても、こうぷりぷりにはなかなかならないかと。

 このあとは初売りの物販を見たりした後、出店していた「ちゅーりっぷはっと」のホットかりんで温まって帰宅したのですが、この時点で「ラッキー☆お宝くじ」は4枚。
これは土師祭後の「鷲宮リピートチャンス」と同じで、イベント後が勝負ってところでしょうか。


つじどうりょう


WASHINOMIYAにゅーす速報ホームページ

鷲宮支所ブログ

 

鷲宮にゅーす速報
記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 鷲宮にゅーす速報記事投稿フォーム、または下記アドレスに『鷲宮ニュース速報掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2015年WAHOO記事一覧

「マエカケちゃんとクリスマスパーティ」 12/25 new
「あの日見たハナレンジャーの名前を僕達はまだ知らない」 12/14 new
俺芋三期 収穫編 11/24
埼玉の聖地 酒と食で乾杯 9/17
柊姉妹誕生日2015 7/21
俺芋第3期 6/3
大酉茶屋十周年 4/6
ラジオとお宝くじな日 2/9
鷲宮とラジオと年末年始 1/26


 

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.