「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

大酉茶屋十周年


15/04/06

 きっかけは、ツイッターでみかけたひとこと。
『「大酉茶屋わしのみや」十周年記念の二部営業を行います。』

 確か大酉茶屋三周年のときが柊家の特別住民票交付式だったけど、もうあれから7年か・・・と思うと感慨深いです。

 それはそれとして、久しぶりの大酉茶屋二部営業とあればこれは行かないと!
というわけで行ってきました。
鷲宮に到着したのは夜になってからだったのですが、青毛堀川にさしかかると漂ってくるのは菜の花の香り。鷲宮神社でも月明かりにわずかながらも白い桜の花びらが 見えて、春本番といったところでした。

 さて、今回の二部営業のメニューをみると「Italian ootori」となっていて、イタリアンなメニュー。過去の二部営業では居酒屋風メニューだったり、本格的なとろふわオムライスを出したりとかありましたが、毎度のことながらいろいろ作れるのには驚かされます。
ちなみにこのメニューの紙は、写真まで入った(但し「実際の商品とは異なります」と書いてある)凝ったものなのですが、「サラダバー」のところだけはマジックで「サラダ・スープバー」に書き直してありました。
直前で追加要素が入るのはいかにも鷲宮らしいです。

 注文したのは「サラダ・スープバー」「あらびきソーセージのピザ」「ボンゴレ」。
サラダバーの野菜は産地にこだわったということで、
・レタス  :淡路島産
・水菜   :埼玉産
・プチトマト:熊本産
とのこと。きゅうりは不明らしいですが・・・。
実はこの週、忙しくてあまり野菜を食べておらず、野菜ジュースで一応補給という状態でして、生野菜に飢えていたので遠慮なく食べまくってました。
特にレタスは甘みがあって、レタスってこんなにうまかったんだ!って実感。

 産地という点では、パスタは久喜市内の田中製麺の生パスタを使用とのこと。
後で調べてみると、菖蒲地区の会社で、日本での業務用の生パスタ製造ではパイオニア的な会社らしいです。
ボンゴレを頼んでから、よく考えたら昼にパスタゆでて食ったなと思い出したのですが、やっぱり乾麺とは弾力ももちもち感も、滑らかさも全然違いますね。

 こんな感じで今回もおいしく頂きました。次の二部営業ではどんな趣向になるのか楽しみです。


つじどうりょう


WASHINOMIYAにゅーす速報ホームページ

鷲宮支所ブログ

 

鷲宮にゅーす速報
記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 鷲宮にゅーす速報記事投稿フォーム、または下記アドレスに『鷲宮ニュース速報掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2015年WAHOO記事一覧

「マエカケちゃんとクリスマスパーティ」 12/25 new
「あの日見たハナレンジャーの名前を僕達はまだ知らない」 12/14 new
俺芋三期 収穫編 11/24
埼玉の聖地 酒と食で乾杯 9/17
柊姉妹誕生日2015 7/21
俺芋第3期 6/3
大酉茶屋十周年 4/6
ラジオとお宝くじな日 2/9
鷲宮とラジオと年末年始 1/26


 

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.