「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

柊姉妹誕生日2015


15/07/21

 ここ数年、7月7日は欠かさず鷲宮に行ってたのですが、今年は仕事的に絶対無理・・・というところに「今年は7月5日と7日に何かやるんだって」という告知が。
これが出たのが6/19。絵がつかさということは、かおりんが来るのかな?と期待しながら続報を待っていたのですが、ようやく情報が出たのは7/1。
 しかしまあ、ここからは怒涛でしたね。
 7/1の情報でかおりん出演を知って、おぉ、今年も来てくれる!とテンション上がりつつ、次の瞬間には天気予報のサイトを見てました。目にしたのは雨マークと「降水確率70%」の文字。まあ予想通りというものです。
 翌7/2には、「当日の鷲宮の天候が雨の可能性が高いことから会場を屋内に変更いたしました。」との告知が。「雨の可能性が高い」の根拠が天気予報だったのか、別の要因によるものだったかは謎です。
 そして7/3には、「あきら様」今野宏美さん出演の情報が。
 直前までどんどんスケールアップするあたりは鷲宮らしいなあと思いつつ、「あきら様」来るのに「白石みのる」は来ないのか?と、この時点では思ったのでした。

 そして7月5日。鷲宮に向かいつつ思案していたのはどう回ろうか?ということでした。
バースデーケーキもバースデー タペストリーも並ぶのは必至だし、「商店街間違い探しゲーム」と「らっきー☆お買い物CHANCE」も平行実施。どれも見逃せないけど・・・と思いつつ、バースデーケーキの列に並んだのでした。
バースデーケーキの販売方法は毎年少しずつ改良が加えられているのですが、今年は入店可能時間の書いてある整理券を配布するという方式。これは行列待ち対策としてはかなり有効で、列から開放された時間を使ってタペストリーを買ったり、間違い探しをしたりできたのでした。
ところで、バースデーケーキのポスターには「Birthday Cakeセット『White』」と書いてあったのですが、7日はまた別バージョンだったのでしょうか?

 バースデーケーキを食べ終えた後は、「商店街間違い探しゲーム」本格参戦です。
ルールは写真3枚計15箇所の間違いの中から11箇所正解でクリア、というものですが、「島田菓子舗」については間違い探しというよりはネタ探し(駐車禁止標識の下の表記が「痛車」になっているなど)なので、クリアの難易度としては比較的低め。
とはいえ、全問正解を目指すとなるとけっこう難しくて、鷲宮神社鳥居前や商工会鷲宮支所前は、鳥居や建物を眺めながら首をひねる人であふれたのでした。

 500円分のレシートで応募できる「らっきー☆お買い物CHANCE」も同時開催だったのですが、「商店街間違い探しゲーム」をすると必然的に商店街を1往復するので、そのついでに買い物。いろいろイベントはありましたが、それぞれがうまく組み合わさっていてスムーズに楽しめた、という感じです。

 朝から天気はなんとかもっていたのですが、13:40頃から雨が。
抽選会の時間が近づいて、多くの人が神社駐車場に集まりつつある頃だったのですが、周囲からは「これはかおりんが到着したかな?」という声があちこちで聞かれたのでした。
結果的には、抽選会だけピンポイントに降った形になりましたが。

 声優トークショーはメイン会場での観覧。かおりん、三つ編もかわいい!!
「あきら様」今野さんからは「あきらの誕生日はー?」という突っ込みも。
恒例のバースデーケーキはトークショーの中で登場。かおりんがケーキナイフ持つとなんとなくアストレアっぽいです。
そしてここで何気なく出てきたのが、「白石みのる」の白石稔さん。
ここからはリアル「らっきー☆ちゃんねる」といった感じで、あきら様と白石みのるの掛け合いを目の前で観ているようでした。
そんな背後のスクリーンには、ニコ生映像が映し出されていたのですが、止まった動画を再起動しようとしたら、画面に大きく表示されたのは、

「Adobe Flash Playerのバージョンが古いか、インストールされていません。」

会場大爆笑。
個人的には「らっきー☆ちゃんねる」のエンディング曲が脳内再生されまくりでした。
まさかこんなオチがあるとは。

 トークショーの最後のほうでは、今野さんから土師祭に出たい!という話も飛び出しましたが、はたして?

 トークショーが終わった後は、パブリックビューイング会場に行った友人と合流するために鷲宮総合支所のほうに行って、玄関前で買い物した品物の整理などをしていたのですが、車が停まって誰か降りてきたのでこりゃ邪魔かな?と振り返ってみると、そこに居たのはなんと今野さん。続いてかおりんと白石さんも降りてきてびっくりでした。
駐車場には祭の余韻を楽しむ参加者もけっこう居たのですが、あまりに自然すぎてほとんどの人は気付かなかったようです。たまたま玄関先に居た人だけのサプライズでした。
帰りには今野さんが駐車場に居た人たちに声を掛けていかれて、駐車場は大盛り上がり。
祭の後も楽しめた、そんな一日でした。


つじどうりょう


WASHINOMIYAにゅーす速報ホームページ

鷲宮支所ブログ

 

鷲宮にゅーす速報
記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 鷲宮にゅーす速報記事投稿フォーム、または下記アドレスに『鷲宮ニュース速報掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2015年WAHOO記事一覧

「マエカケちゃんとクリスマスパーティ」 12/25 new
「あの日見たハナレンジャーの名前を僕達はまだ知らない」 12/14 new
俺芋三期 収穫編 11/24
埼玉の聖地 酒と食で乾杯 9/17
柊姉妹誕生日2015 7/21
俺芋第3期 6/3
大酉茶屋十周年 4/6
ラジオとお宝くじな日 2/9
鷲宮とラジオと年末年始 1/26


 

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.