「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

「あの日見たハナレンジャーの名前を僕達はまだ知らない」


15/12/14

 12/6は「くき市」に行ってきました。
 Ring-Tripのステージには間に合うように出発したつもりが、電車が遅れて到着したのはステージが始まったあたり。観客の中には「かがみん」の後姿も。
土師祭でおなじみの「634LOVERS」やクリスマスソングの新曲「やさしい光」などを披露してくれました。
 ちなみにこの2曲は12/9発売の4thシングル収録曲ですが、ステージ後の物販では先行販売していました。さっそく4thシングルと先月発売の1stアルバムを買ったら、生サイン&握手してくれました。

 今回「くき市」に行った目的のひとつは、「俺が植えた芋がこんなに美味いわけがない」で収穫した安納芋を使ったシュークリーム。Ring-Tripステージ後の案内では、「早食い選手権」「大声大会」の参加賞としても進呈されるとのこと。景品にもなるのかとちょっと驚きました。
でもこの時点ではまだ現物を見ていなかったので、販売している鷲宮支所青年部のテントへ。
まず目をひくのは、シュー皮の切れ目にたっぷり入っている安納芋のペースト。
一目で普通のシュークリームとはちょっと違うぞ、といった感じです。
で、その場でさっそく食べてみました。外見からするとクリームを安納芋のペーストでそっくり入れ替えてあるのかな?と思ったのですが、ひとくち食べてみてびっくり。
安納芋ペーストの下にはカスタードクリームが敷き詰めてあって、上には生クリームというなかなか贅沢な仕様なのです。一見そうとは見えないところが巧いところです。
そして、クリームに挟まれていながら芋の風味が感じられるあたりはやはり安納芋です。
これはお土産にも買っていくか、と見ると、残りがたったの2個。
さっきは10個くらいはあったと思ったのですが、シュークリーム1個食べている間にこんなに売れているとは。12時をちょっと過ぎたあたりで、最後の1個を私が買って完売。
原材料の安納芋に「俺芋」で関わった者としては、こう人気だとやはりうれしいです。

 ちなみに商品名は「宮☆鷲シュークリーム」。宮代の洋菓子店製で、原料の安納芋が鷲宮産という、ちょっと意外なコラボです。

 その後は出店を見ながらぶらぶら歩いていたのですが、消防車の展示のところを通り抜けようとしたとき、視界になんとなくRing-Tripの姿が映った気が。
まさかなあ・・・と思いつつ消防車の運転席を見ると、乗っていたのはRing-Tripのお三方でした。
消防車を降りた後も、消防服を着てみたり、消防ホースを構えてみたりとノリノリ。
特に予定されていたイベントというわけではないので、気付いた人だけの特典でした。
土師祭のとき、大酉茶屋の軒先で雨宿りしながらディアステージを応援している香澄さんの姿をみかけて、何かいいなあと思ったものですが、自らもイベントを楽しんでいるって感じがRing-Tripの魅力のひとつと思うのです。

 午後のステージは「みやしろ戦隊ハナレンジャー」ショー。
でもなぜかRing-Tripのステージが始まった?と思ったら「ザッソー軍団」がRing-Tripをさらうという筋書きでした。ボスのワルダーが面白いです。
ハナレンジャーについては予備知識がない状態で観ていたのですが、なるほど、レッドは「ローズレッド」、ブルーは「あじさいブルー」花にちなんだ名前のようです。
が、ここで重大な疑問が。それは、

  「グリーン」がいる!

 ことです。まったく予想がつかない!

 注目のグリーンの紹介は、
「やさいグリーン」

 ・・・その発想は無かったっ。
野菜って花なのか?という疑問はありますが、考えてみれば「こころぴょんぴょん」
するアニメでもグリーンだけ名前の傾向が異なりますから、きっとグリーンの立ち位置とはそういうものなのでしょう。

 ショーが始まる前に花の種が配布されて、最初はなんだか分からなかったのですが、これがハナレンジャーのパワーの源らしいです。
でも種のまきかたは書いてあっても、何の花の種かはなぜか書いてありません。
(「花どき」が書いてあるので野菜ではなさそうです。)
春になったらまいて確かめてみたいと思います。


つじどうりょう


WASHINOMIYAにゅーす速報ホームページ

鷲宮支所ブログ

 

鷲宮にゅーす速報
記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 鷲宮にゅーす速報記事投稿フォーム、または下記アドレスに『鷲宮ニュース速報掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2015年WAHOO記事一覧

「マエカケちゃんとクリスマスパーティ」 12/25 new
「あの日見たハナレンジャーの名前を僕達はまだ知らない」 12/14 new
俺芋三期 収穫編 11/24
埼玉の聖地 酒と食で乾杯 9/17
柊姉妹誕生日2015 7/21
俺芋第3期 6/3
大酉茶屋十周年 4/6
ラジオとお宝くじな日 2/9
鷲宮とラジオと年末年始 1/26


 

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.