「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

「マエカケちゃんとクリスマスパーティ」


15/12/25

 古民家レストラン大酉茶屋の「マエカケちゃんとクリスマスパーティ」に参加してきました。
 マエカケちゃんの企画ということは、日本酒で乾杯ということになるわけですが、日本酒とクリスマスパーティがどう結びつくのか?という興味もあっての参加です。

 この日の大酉茶屋は、秋の「埼玉県の酒と食で乾杯」でも登場したマエカケちゃんタペストリーで飾られていたのですが、さらに今回は店内に「マエカケちゃん」と「さいたまに子」の等身大(?)パネルが。

 乾杯の酒は店主にお任せなのですが、出てきたのはみきさんラベルでおなじみの釜屋の「おみき」。なるほど確かにこれならスパークリングワイン感覚で飲めますから、クリスマスパーティで飲んでも違和感ないです。

 そしてクリスマスケーキ登場。サイズは大きめの一般的なクリスマスケーキといったところですが、その上には「マエカケちゃん」と「さいたまに子」のイラストが。
柊姉妹誕生日のバースデーケーキに比べると小ぶりですが、そこはエーデルワイスの技で、「さいたまに子」の腕章や名札までばっちり再現です。
クリスマスケーキのろうそくを吹き消す役は、一番遠くから来た人ということで、私が務めることに。ところでバースデーケーキはともかく、クリスマスケーキはろうそく吹き消すイベントって定番なのでしょうか?久しぶりすぎて、もはや覚えていません。

 ちなみに一番遠くから来た、ということで役にあずかったのですが、この日その近くまで行ってきたという参加者も。割と地元に近いご当地キャラ「江ノ島さんぽちゃん」の存在を鷲宮で知ることになるとは。でもこういうことが起きるのが鷲宮ですね。

 その後は野辺剛正さんが生演奏で、ラジオ鷲宮でおなじみな「ハートのアドレス」などの曲を披露。ちなみに作詞のキサトさんとは、中学で席が隣だったとか。
作曲をどうしようかと探していたら再会となったそうで、人の縁とは不思議なものです。

 最後はビンゴ大会で、3位でビンゴして小新井涼さんのサイン入りCDを頂きました。
イベント自体は20時半までだったのですが、ほとんどの人は閉店時間過ぎまで楽しんで
ました。
なんか久々に、クリスマスイベントを満喫したって感じです。


つじどうりょう


WASHINOMIYAにゅーす速報ホームページ

鷲宮支所ブログ

 

鷲宮にゅーす速報
記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 鷲宮にゅーす速報記事投稿フォーム、または下記アドレスに『鷲宮ニュース速報掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2015年WAHOO記事一覧

「マエカケちゃんとクリスマスパーティ」 12/25 new
「あの日見たハナレンジャーの名前を僕達はまだ知らない」 12/14 new
俺芋三期 収穫編 11/24
埼玉の聖地 酒と食で乾杯 9/17
柊姉妹誕生日2015 7/21
俺芋第3期 6/3
大酉茶屋十周年 4/6
ラジオとお宝くじな日 2/9
鷲宮とラジオと年末年始 1/26


 

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.