「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

柊姉妹誕生日2016日曜版


16/7/13

 今年の柊姉妹誕生日、具体的なイベントはいつ発表されるのかな?と楽しみに待っていたら、発表されたのは前週の水曜日。
 この時点ではゲストの情報は全く出ていなかったのですが、直前まで話がでかくなるのが鷲宮仕様。(とはいえ、イベント「かがみんを探せ!」が「晴れの場合」とあったので、かおりんは来ないのかな・・・と思ったのは内緒です。)
 そして前日、「相沢舞さん初登場!」の告知。やっぱり期待を裏切りませんね。

 当日はまずは大酉茶屋でバースデーケーキ。今年も新デザインです。
食べ終わったところで「かがみんを探せ!」にチャレンジ。商店街のどこかに潜む「かがみん」を探すという新企画です。
隠れるといっても何せ目立つので企画として成り立つのか?と思ったら、出現するのはわずか15分間。まあこれはかがみんの活動限界らしいのですが。
3回出現して、1回以上発見してキーワードがわかれば賞品はもらえるのですが、大半の人は全制覇を目指していたようです。ちなみに私は2回発見したのですが、3回目で失敗。
15分だと出現範囲を往復するのは難しいので、1回で確実に出現範囲を押さえるのがポイントでしょうか。

 前半最後では、特大バースデーケーキのお披露目。毎年のことながら、イラストをここまで再現するとは、と驚かされます。
そしてお楽しみは、「らっきー☆セブンCHANCE」。
商店街での500円以上のレシートを1口として抽選に臨めるというものです。
この抽選では「誕生日特大ケーキ食べられる券」を当てました。ちなみに当選者には福岡や佐賀から来たという方も。

 特大バースデーケーキの権利を当てたのは今回が初で、このあと大酉茶屋で食べたのですが、当然ながらキャラの顔部分とかは人気になるわけで、そういうところはじゃんけんなんかで争奪戦に。会話だけ聞いていると、「かがみの胴体」とか「みさおの足」とかいう言葉がばんばん出てきて、若干えぐい感じだったりします。

 このあとは商工会館に移動して、「峰岸あやの」役の相沢舞さんトークショー。
開始1分前に、無線LANがつながらなくて急遽LANケーブルを引っ張ってくるという一幕も。インターネットがつながって鷲宮支所のWebサイトが表示されると大盛り上がりでした。トラブルがあっても何か楽しめてしまうのが鷲宮です。

 そして相沢舞さん登場。
「『らき☆すた』を見直してみたけど、あまり喋ってなかった」と背景コンビの面目躍如なところから始まって、声優になったきっかけが、勤めていた会社がつぶれた事というちょっと意外な話も。人生、何が幸いするかってわからないものですね。

 続いて、柊姉妹にバースデーケーキを作るというコーナーに。
作成済みの本体にデコレーションしていく、というもので、デコレーション用のパーツも用意されているのですが、いちごやブルーベリーの他、「縦ロールになった棒状のチョコ」という謎のパーツも。というか、バースデーケーキでそんなデコレーション見たことないのですが。
このパーツを見て、ケーキの中心に立ててみるという奇妙な行動に走る舞さん。
司会の島田さんが突っ込むと、「このパーツでって・・・そちらが用意したパーツですよ?」との切り返しに爆笑でした。
このパーツ、ニコ生コメントで「ロンギヌスの槍」と命名されていましたが、本当に威力抜群でした。

 そしてケーキ完成。
白いクリームから生えてきたような前衛的な黒いオブジェ(のようなチョコ)、なぜか側面に埋め込まれたいちご・・・。斜め上を向いた蝋燭が何かの対空火器のように見えるのは気のせいでしょう。
柊姉妹のために作ったケーキという設定なので、ここでかがみん登場。
「かがみん、ふーってして」・・・かなり無茶振り。
ついでにペンダントのごとく胸元を飾る単三電池を舞さんにつっこまれるという一幕も。

 ひさびさに涙流すほど爆笑したひとときでした。
7日も行きたかったです・・・。


つじどうりょう


WASHINOMIYAにゅーす速報ホームページ

鷲宮支所ブログ

 

鷲宮にゅーす速報
記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 鷲宮にゅーす速報記事投稿フォーム、または下記アドレスに『鷲宮ニュース速報掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2016年WAHOO記事一覧

俺芋第4期収穫編 11/8 new
第34回土師祭 9/20 
俺芋第4期草取り編 8/19
柊姉妹誕生日2016日曜版 7/13 
俺の植えた芋がこんなに美味いわけがない第4期 5/23
萌☆輪ぴっく2016 3/29
鷲宮の2月14日 2/28



 

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.