「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

初売りな大晦日


14/01/20


正月はもちろん、初売りやってる鷲宮へ!・・・のつもりだったのですが、不覚にも体調を崩して三が日の大半を寝ている羽目に。
ラジオ鷲宮が伝える鷲宮神社の行列ぶりを布団の中で聞いていました。

ただ、大晦日にはちょっとだけ鷲宮を訪れていました。というのも年末に発表されたスタンプラリー景品交換。うーん、タペストリーは先着50名か・・・。
過去のスタンプラリーとは難易度が違うし、初売り会場で景品交換というのも初めて。まったく読めないな・・・となれば交換開始から行くしかないというものです。

とはいえ都合上、大晦日のうちに帰らなければならず。
21時過ぎに鷲宮に着いて、「多幸焼」で紅白を見つつスペシャルたこ焼きを食べて、交換開始の20分くらい前に初売り会場に行くと、すでにいくつかのテントには行列が。鳥居前ではかがみとつかさ(の着ぐるみ)がポーズをとっていたりして、始まる前から賑わってました。

年明けまではいられないので初詣にはならないのですが、せっかくだから参拝しておこうと鷲宮神社に行くと、こちらもすでに十数人が並んでいました。
神楽の奉納はもちろん始まっていないのですが、準備が整った神楽殿がライトアップされているというのも、なかなか貴重な光景です。

景品交換が始まって、無事Bコースのタペストリーを頂いたのですが、 今回はスタンプシートではなく、カード収集方式。達成判定はどうするんだろう?
と思ってはいましたが、やはり17枚チェックするのは大変そうでした。

かゆらゆか先生絵のポスターと北本トマトジュースを買って、この日は撤収。
前述のように三が日は行き損なうという、いまいちな新年の始まりでしたが、 4日に鷲宮神社に初詣に行ったら大吉引いたので、今後に期待します。


つじどうりょう


関連リンク:
鷲宮神社駐車場 2014年(平成26年)年末年始初詣初売りサイト


WAHOO!JAPANホームページ

鷲宮支所ブログ

 

WAHOO記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 WAHOO!JAPAN記事投稿フォーム、または下記アドレスに『WAHOO!JAPAN掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2014年WAHOO記事一覧

萌フェスin鷲宮2014 11/18 new
鷲宮リピートチャンス! 9/23
土師祭2014 9/22
最終日 9/8 
土師祭 9/7
前日なわけですが。 9/6
しゃべるとは。 9/3

イラストレーター 9/2
おはこんばんちわ! 9/1
柊姉妹誕生日2014(7/7の1時間)
 7/15
柊姉妹誕生日2014(7/6版) 7/9
KADOKAWA株主総会2014 6/23
俺芋 第2期 5/26
鷲宮で飲ませてください!最終回 4/7 
鷲宮で飲ませてください! 2/26
初売りな大晦日 1/20

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.