「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

終着駅の待合室にて

13/ 4/30


いわゆる聖地巡礼の旅をするようになってから、旅先で出会った人と話す機会が多くなった、と感じます。

先日、のと鉄道に乗って、西岸(湯乃鷺)駅の桜を観てきました。

(一般的な意味で)桜の名所である能登鹿島駅にも立ち寄って、終着の穴水駅へ。
駅売店でタペストリーとか記念乗車券とか車内アナウンスCDとか、いろいろ買い込んで待合室で荷物を整理していると、「何を買ったんですか?」。
たずねられて振り返ると、小学生くらいのお子さんを連れた御婦人。

うーん、こういう方がこの手のグッズに興味を示すなんて珍しいな、と思いつつ、「花咲くいろはB2タペストリー」とか割と言い訳のきかないレベルに目立つものを持っているので素直に答えると、なんでも七尾の方で、せっかく遠くから来てくれている人がいるのだから、七尾での列車待ちの時間にでも何か楽しんでもらえることができないだろうか?というわけで調査しているのだとか。

「どういうグッズが喜ばれるんですかね?」と聞かれると、意外とパッとは出てこないものです。

スタンプラリーの景品だとクリアファイルとかですかね?と問われて、5〜6箇所くらいの難易度の低いスタンプラリーならそうですかね、と答える。
(後でよく考えてみたら、5〜6箇所クラスだと、幸手・鷲宮第三弾とか大洗がステッカー、下田がポスターとかいろいろあったな・・・と、いまいち不正確な回答に若干反省。)

当然次は、じゃあ難易度の高い場合は?となるわけですが、「鷲宮で47店舗を回るというのがありました」と答えると、

「えええっ!!」

・・・ってな感じの反応でした。
(もちろん、期間が1年間とか長丁場なことは補足しておきました。)

そういえばあの時は最初はこれ絶対無理だろう・・・って思ったなあ、なんてことを思い出しました。
結果的には藍染箸袋とか達成タペストリーが手元にあったりするわけですが。



つじどうりょう


WAHOO!JAPANホームページ

鷲宮支所ブログ

 

WAHOO記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 WAHOO!JAPAN記事投稿フォーム、または下記アドレスに『WAHOO!JAPAN掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2013年WAHOO記事一覧

観光アンケート 12/13
俺芋TRUE ROUTE 11/28
土師祭2013 9/13
聖地対決!? 8/7
柊姉妹誕生日 7/17

角川株主総会 6/28
ツンダレトマトケチャップ 6/12
俺芋申込 5/27
聴こえてくるもの 5/23
終着駅の待合室にて 4/30
年度末に 4/12

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.