「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

柊姉妹誕生日2013

13/ 7/17

柊姉妹誕生日、もちろん行ってきました。

商店街から大酉茶屋に向かうと、鳥居の下に見えるバースデーケーキ待ちの列!
この光景を見ると、ああ今年もやってきたんだなあ・・・って思います。

9時半頃に到着した時点で、列は鷲宮神社の狛犬よりも奥まで達していました。
去年もこのくらいだったかな?と思いつつ、そういえば去年はケーキ待ちで「俺の嫁を探せ!」の時間が足りなくて焦ったなあ、なんて記憶が。
というわけで、今回は「俺の嫁を探せ!」を優先することにしました。

この段階では駐車場の物販テントは絶賛準備中。しかしそこには「柊そーせーじ」の幟が。
これはもしかして去年の七ヶ浜遠征以来の登場では?
というか、鷲宮での初登場が1年以上後になるとは。
今回はツンダレケチャップで頂きましたが、七ヶ浜のときはツンダレうまからソースでしたね。

10時になって、「俺の嫁を探せ!」のシートをもらったわけですが、第一印象は「さっぱりわからん!」でした。
ルールと探索範囲が基本的に同じなのに、毎年ハードルが上がるっていうのもすごいです・・・。

結果的には初のタイムオーバー。しかもかがみとつかさが発見できないとは・・・。


夜の大酉茶屋営業のほうにも行きまして、「揚げたてポテト」を頼んだのですが、これがまた旨かったです。
わさびマヨネーズのさっぱりした感じがポテトにぴったり。
またイベントのときにでも出してほしいなあ、と思います。

大酉茶屋前の七夕飾りの短冊はフィルム状の素材なのですが、後ろに灯りがあると、暗い中に透過光で浮び上がってなかなか幻想的。
例年になく七夕らしい夜でありました。


さて、帰宅してずいぶん日焼けしたなあと鏡を見ると、首筋とか手の甲が右側だけ日焼けしてました。
どうやらラジオ鷲宮を聴いていたときの向きが影響していた模様。
適度に移動しながら聴いたほうがよさそうです。



つじどうりょう


WAHOO!JAPANホームページ

鷲宮支所ブログ

 

WAHOO記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 WAHOO!JAPAN記事投稿フォーム、または下記アドレスに『WAHOO!JAPAN掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2013年WAHOO記事一覧

観光アンケート 12/13
俺芋TRUE ROUTE 11/28
土師祭2013 9/13
聖地対決!? 8/7
柊姉妹誕生日 7/17

角川株主総会 6/28
ツンダレトマトケチャップ 6/12
俺芋申込 5/27
聴こえてくるもの 5/23
終着駅の待合室にて 4/30
年度末に 4/12

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.